<< ∞聞くジャニ∞5/17 想い出がいっぱい聞けメロDX ∞ | main | ∞ ご挨拶 ∞ >>

スポンサーサイト

2011.01.24 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    ∞聞くジャニ∞5/17 読めおた∞お名前の由来は何ですか☆

    2008.05.26 Monday
    0
      珍しく、連続更新させて頂きますvvv
      本日は久々に長ーいレポになってるかと思われますので
      早速参りましょう!!!


      *☆`・.☆.・`☆




      倉 『読めおた∞ぉーっ!!( ̄□ ̄)☆』

      安 『しゃーっ!!o(>▽<*)o』
      倉 『さぁ、このコーナーはですね、
         皆さんからのお便りをご紹介するコーナーで
         ございますっっ!!(> □ <)/』
      安 『ハイっ・・・!(> ▽ <;)』
      倉 『最初のお便りはコチラ!!
         「∞の皆さん、こんばんワンツー!」( ̄□ ̄)♪』






      お便りのご挨拶に、
      殆どの∞君達は「こんばんワンツー♪」と、
      お返事の合いの手入れるのですが
      本日の章ちゃんはこんなカンジでございまして・・・↓





      安 『(> ▽ <)vvv←無言で聞き入る章ちゃん






      うーん、章ちゃん危険ですよーっ(汗;)
      と思ったその時・・・








      倉 『ゆえやッ!!( ̄△ ̄;)(怒)







      たっちょんの超低音な怒声がぁーっ!!!!(汗;)






      安 『・・・・!!!!!
         こ、こんばん・・・ふはははははーっΣ( ̄▽ ̄lll)』
      倉 『「突然ですが」』
      安 『文章読んどったやん?!今っ!!(> ▽ <;)』
      倉 『んはっ(笑)』
      安 『こんばんワンツー(> ▽ <;)♪』
      倉 『「突然ですが、私の名前は”聖子”といいます
          母親が松田聖子ちゃんFanだったので・・・」』
      安 『ふんふん???』
      倉 『「そこから名付けられたそうです、皆さんは

          自分の名前の由来は

          知っていますか?」( ̄▽ ̄)!』







      あらvvv
      コレは興味深いお便りですよねvvv








      倉 『知ってますかぁ?と、ゆーことですよぉ???( ̄▽ ̄)♪』
      安 『俺ぇ、知ってるぅ!!
         お母さん元々・・・、お父さんとお母さん元々

         「しょう」って、

         付けようとしてた!!(> ▽ <)♪』

      倉 『・・・しょう???( ̄□ ̄;)!!』
      安 『うんっ!』
      倉 『ほぉ???』
      安 『「しょうた」じゃなくて(> ▽ <;)/』
      倉 『そぉなんっ?!Σ( ̄△ ̄;)』
      安 『うんっ♪』






      それは確かに、
      「章大」君で馴染んでおられる章ちゃんを思えば
      結構意外な真実でございますね?!!








      倉 『何で「しょう」じゃなかったん???』
      安 『なんかぁ、「しょう」って漢字がぁ』
      倉 『うん???』
      安 『その当時、お父さん達がぁ』
      倉 『うん???』
      安 『名前決める時にぃ』
      倉 『うん???』

      安 『まだ、使われへん漢字

         やってんてぇ(;> ▽ <)/』
      倉 『うんー?( ̄▽ ̄;)』
      安 『それ、「とぶ(翔)」って、漢字じゃないねんっ!』
      倉 『うん???』
      安 『竹冠にぃ、生きるって書くぅ』
      倉 『うん???』
      安 『雅楽とかで使う楽器の漢字ぃ(> ▽ <)♪』









      どうやら、ブースの中では章ちゃんが紙に書いて、
      たっちょんにお見せしている様ですが、









      倉 『へぇぇぇーっ?!!
         何っ、この漢字?!Σ( ̄□ ̄;)!!』

      安 『これで『笙(しょう)』

         ってぇ、読むねんな?(> ▽ <)vvv』






      あらあらvvv
      章ちゃんのご両親、とってもお洒落ーっvvv







      倉 『ほぉ???

         良かったなぁ、章大でぇ!

         ( ̄▽ ̄)♪』









      んんんー???
      たっちょん、それは誉めておられるのですか?
      それとも貶しておいでですか???(笑;)








      安 『何でっ?!!・・・・・・変か???
         ガ━( ̄▽ ̄lll)━ンッ』


      倉 『変っ!!( ̄▽ ̄)♪』

      安 『おいっ!!!!
         ちょいちょいちょいちょいーっ!!!!(> ▽ <;)/』
      倉 『んはっvvv』
      安 『おーっ、ちょいちょいちょいちょい、
         ちょいちょちょーい!!!!o(>▽<*;)o』
      倉 『「笙」って漢字やったんやん?
         しかもやっさん「笙」って顔じゃないしなぁー?( ̄□ ̄)☆』







      コラコラ、たっちょーん(汗;)
      お顔じゃないって・・・







      安 『・・・そうやんなぁ(笑;)
         でも今、それで生きてきたからそうなだけでっ(> ▽ <;)/』
      倉 『そぉかなー???( ̄− ̄;)』
      安 『それで生きれば、そぉちゃうのん?!(;> ▽ <)/』
      倉 『・・・「笙」ねぇ???
         「しょう」にしよぉ思ってたのに何でぇ・・・』
      安 『「笙」にしよぉ思っててんけどぉ!!』
      倉 『うん???』
      安 『何か、その字ぃが、無理やったと!(> ▽ <;)/』
      倉 『うん???
         漢字が使えないと???( ̄△ ̄;)』
      安 『そぉ!
         なってぇ、一字やったんやけど、
         「しょうた」が良いってなったらしいねぇ・・・( ̄▽ ̄;)』
      倉 『ふん???』
      安 『ホンデ、「しょうた」の「た」は、元々「太」ってゆー・・・
         皆よぉ、間違えるやん、よく???( ̄□ ̄;)』
      倉 『おぉ、おぉ、おぉ、おんっ!!』
      安 『コレは、何か、しょうたの「た」を

         「太」にしたら

         字画が悪いからって、

         「、」取ってんて!(> ▽ <;)』









      あーっ、成る程vvv
      章ちゃんの「大」には何か意味がおありなのだろうなと
      思ってはおりましたが、納得でございますvvv
      ですが、たっちょんの反応はと申しますと・・・・、









      倉 『あ?

         ”それだけ”


         なん?!!Σ( ̄□ ̄;)!!』


      安 『・・・・・・おぅ・・・( ̄▽ ̄lll) 』









      それだけって(汗;)
      たっちょんには、随分バッサリ切ってしまわれましたが、
      章ちゃんのお名前の由来は上記の通りだそうでございますvvv

      さて、続いてたっちょんのお名前の由来は???







      倉 『僕はね?( ̄□ ̄)!』
      安 『何ぃ???(> ▽ <)♪』







      ブースの中では、
      「忠義」と紙にたっちょんが書かれてる様で・・・、






      安 『あっ、コレ何ぃ???(> ▽ <)♪』

      倉 『「忠義」ってゆー・・・

         コレゆーなっ!!

          (> △ <)/(怒)

      安 『ひゃっひゃっひゃっひゃっひゃーっ(;> ▽ <)/vvv』
      倉 『・・・ゆー、名前なんでけどぉ・・・( ̄− ̄;)』






      確かに、
      章ちゃん、人様のお名前に”コレ”って(笑;)








      倉 『これ漢字でね、「ちゅうぎ」って書くんですよぉ』

      安 『ちゅーぎっ♪(> ▽ <)♪』

      倉 『・・・・・・そぉ・・・( ̄△ ̄;)』
      安 『書きやすい字ぃやな???o(>▽<*)o』
      倉 『俺、最初ん時、嫌やったでぇーっ!!(> _ <)。゜』
      安 『何でぇっ?!!Σ( ̄□ ̄;)!!』
      倉 『「ただよし」やでぇー???』
      安 『・・・ただよし???(> ▽ <;)』
      倉 『「ただよし」って、絶対、いわれへんもんっ!!』
      安 『あ!
         いわれへんなぁー?(> ▽ <;)/』
      倉 『・・・・・うん、
         「たっくん」もいわれへんしさぁ???( ̄− ̄;)』








      「たっくん」懐かしいですよねvvv
      ホンマ?!ビックリ!!での、
      初めての大阪ドーム∞レンジャーでの園児スモッグの名札が
      「たっくん」でございましたよね、確かvvv







      倉 『絶対、「おおくら」「おーくら」やん?
         俺・・・未だに・・・( ̄− ̄;)』
      安 『だからっ、

         「たっちょん」やーん♪

         (> ▽ <)vvv』
      倉 『うん、「たっちょん」はえぇねん・・・!( ̄▽ ̄;)』
      安 『命名したやぁーんvvvo(>▽<*)o』







      そうでしたねvvv
      「たっちょん」の名付け親は章ちゃんでございましたねvvv







      倉 『ふふっ・・・、そぉしかも、そのあだ名が、
         メッチャ浸透してるからなぁ???( ̄▽ ̄;)』
      安 『そぉやねーん♪』
      倉 『ちゃ、俺の・・・そのっ、
         知り合いの人ん中でも!!(>▽<;)/』
      安 『そぉやんな???
         「たっちょん」、「たっちょん」やなぁ?!!o(>▽<*)o』
      倉 『皆に「たっちょん」てぇ、ゆわれるもーん・・・!!!』

      安 『見事に広がったぁ!!!!

         (> ▽ <)vvv』
      倉 『広がってくれたんですよねぇvvv
         ・・・そっ、言い続ければ広がるよ、そりゃあ!!( ̄▽ ̄lll)』
      安 『ひゃーっ、はははっvvv
         今、「たっくん」ゆー人なんか、おらんからなぁ???』
      倉 『・・・・・・おらへん( ̄▽ ̄;)』
      安 『「たっちょん」やもんッ、皆!!!o(>▽<*)o』
      倉 『そりゃ、有難い・・・、
         そんなあだ名を付けてくれたのは・・・』
      安 『ありがとぉ???
         いやっvvv全然えぇよーっvvv
         俺は、そんな全然そんなっ・・・、
         もっと何か・・・いいよっ!!(> ▽ <)vvv(嬉)
      倉 『・・・うん( ̄▽ ̄*)』
      安 『全然いいっvvvo(>▽<*)o』









      付けて貰ったたっちょんも、
      見事に広がり「有難い」と言われた章ちゃんも、
      とってもとっても嬉しそうで、
      こういうの本当に素敵だなぁとほっこりですvvv








      倉 『それで、
         「忠義」ってゆーのんはそぉゆー意味やねん』
      安 『そぉゆー事か???』
      倉 『そぉゆーことやねん・・・、まぁ、

         喋り過ぎたんでぇ、

         (他のお便り)読めないですけど

          ( ̄▽ ̄lll)』
      安 『あーっ!!!!
         もう一枚ねぇーっ?!!!(> ▽ <;)/』
      倉 『もう一枚読めないんですけどぉ、
         聞くジャニ∞新グッズオリジナル携帯ストラップは
         プレゼント致しますので、ハイっ!( ̄▽ ̄;)』







      お名前の由来で大いに盛り上がられ過ぎて、
      他のお便りには触れられずではございましたが、
      お二人のお名前の由来は勿論、楽しい会話がいっぱい聴けて
      嬉しい読めおた∞のコーナーでございましたvvv



      ちなみに、この後いつもの様に、
      「寝るときは豆電球を使わず真っ暗にして寝る!」等の、
      リスナーのエコ活動のご紹介文を読まれるたっちょんでしたが、
      あまりのグダグダ振りや、
      途中すっ飛ばしての読みっぷりに章ちゃんも爆笑で・・・
      あまりにも爆笑されちゃったものですから(笑;)







      倉 『何でそんな、オマエ笑ってるんじゃッ、
         ボケぇーっ!!!!(> □ <;)/(怒)

      安 『プフフっ(笑;)
         何でぇ、おまえ1個飛ばしたんじゃっ!!(;> ▽ <)/』
      倉 『えっ、分かれへんもんっ、文章読んでたら、
         時々飛ばすやろぉーっ?!!(> □ <)/』
      安 『くふふふふふーっ(笑;)
         はっはっはーっ!!!!!(;> ▽ <)』
      倉 『・・・・・・飛ばすやろぉ・・・・、
         小説読んでたらぁーっ( ̄− ̄;)』






      ・・・ん?
      小説読んでたら、飛ばしちゃう???(笑;)







      安 『小説読んでたら、飛ばすんか???(> ▽ <;)♪』

      倉 『飛ばすんじゃーいっ!!

         (> △ <)/』

      安 『じゃあーいvvvo(>▽<*)o』








      お可愛らしい喧嘩でございますvvv








      安 『いっぱい喋ったなーっ?!
         オモロかったぁーっ(> ▽ <)vvv』
      倉 『うんっ、
         バイバイやで、今日は?(* ̄∇ ̄*)』
      安 『ふふっvvv』
      倉 『じゃ、いきましょか???』
      安 『はぁーい、分かりました♪』
      倉 『それでは、お別れの時間でございます、
         今夜は関ジャニ∞♪「BJ」を聴きながらのお別れでございます!
         お相手は関ジャニ∞、大倉忠義と( ̄▽ ̄*)v』
      安 『安田章大でしたっ!!(> ▽ <)vvv』
      倉 『バイバイっ♪』
      安 『バイバイっvvv』






      〜♪「BJ」





      と、いう訳で週を超えて書いてしまいましたが、
      5月17日の聞くジャニ∞でございましたvvv
      章ちゃん、たっちょんに負けず劣らず、
      レポを書かせて頂いてる桜も
      とってもとっても楽しゅうございましたvvv





      (おしまい)





      *☆`・.☆.・`☆




      ↓↓ランキングに参加しております↓↓
      ジャニーズブログランキング
      もしもオモシロかったよって思って頂けましたらクリックお願い致します(> ▽ <)vvv



      いつもメッセージ有難うございます、しっかり読ませて頂いてますvvv
      今後とも宜しければ感想等お聞かせ頂けますと幸いです・・・!
      (前回のお返事はこの後「続き」の中に書かせて頂きます)



      前回のレポへのコメント有難うございました!!





      ラブ雪美様 更に延長ってところもキティちゃん部屋も可愛いエピソードですよねvvv
      ラブすず様 順調に回復してますv確かにTVであまりお喋りなさらないのでレポ頑張りますね!
      ラブみゆう様 思わず一緒に懐かしんでしまいますよねvフリータイムに追加は経験無しですが;
      ラブ悠大様 確かに高校生の頃ってカラオケ全盛期だった気がします;追加は勿論してませんが;
      ラブボコ様 キティちゃんルームに章ちゃんたっちょんと思うと可愛くも思わず吹いちゃいます;
      ラブchipa様 共有の想い出いっぱいで曲を聴いて盛り上がられるお二人にほっこりですよねv
      ラブOtea様 初めましてv此方こそ嬉しいお言葉に感謝ですvvv元気になったので頑張ります!
      ラブさき様 同じ高校に通われてたと時々お話されてますよvフリータイムの金額も色々ですね?
      ラブYu様 キティちゃんのお部屋で仲良く歌いまくるお姿、想像するだけで可愛過ぎですよねvvv
      ラブshin様 同じ高校に通われてたと時々お話されてますよvカラオケ長時間は曲数いりますねv



      以上、短いお返事ではございますが・・・感謝の意を込めてvvv


      皆様はご自身の名前の由来はご存知ですか???
      桜の場合は・・・、
      「直樹」という男の子のお名前が用意されておりまして、
      生まれたら女の子だったものだから大慌てで考えた、
      ・・・・・・と、聞いております・・・ガ━( ̄▽ ̄lll)━ンッ


      結局、「直樹」とは
      カケラも被らない名前になっちゃいました(笑;)
      聞くジャニ∞comments(13)|-|-|-|by

      スポンサーサイト

      2011.01.24 Monday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        お久しぶりにコメントさせて頂きました(><)
        とってもとっても楽しいレポをありがとうございました!!
        章ちゃんには厳しいたっちょんに爆笑でしたvv
        章ちゃんとたっちょんの会話はほほえましくてたまらなく可愛いですね♪
        たっちょんの「小説読んでたら飛ばす」っていうのが、なんだか「らしくて」笑っちゃいました(笑)


        |まどか|2008/05/26 12:21 AM|
        たっちょんの名前の由来は結局ちゅーぎから来たということでいいんですよね?( ̄▽ ̄;)

        私の名前は一歩一歩自分の道を歩いていけるように(こんな感じだったはず)だそうです(^-^)v
        |雪美|2008/05/26 1:10 AM|
        とても楽しいレポート、ありがとうございました!
        まるで二人の楽しい声が聞こえてきそうです。私もレコメンとかをレポしたりするんですが、なかなかうまくいかなくて。なので、楽しく読ませていただきました!
        はるか|2008/05/26 2:15 AM|
        桜さん、楽しいレポありがとうございました。
        カラオケといい、名前の由来といい、二人がとっても楽しそうで笑顔になります♪
        章ちゃんに厳しいたっちょんが満載ですね。「ゆえやッ」の低音をぜひ聞きたいです。
        「笙」って素敵だと思うのですが…たっちょん的には、なしなのですね。
        あたしの名前はとっても簡単。母から一字もらったそうです。
        |みゆう|2008/05/26 2:39 AM|
        さくらさん、レポありがとうございました♪
        とてもとても可愛らしく楽しい内容で、読んでいて
        思わず笑顔になりました(*^_^*)
        章ちゃんとたっちょんの仲良しっぷりが伝わってきました♪
        私の名前は、母が好きだった小説の登場人物から
        もらったらしいです。
        |ありんこ|2008/05/26 9:40 AM|
        わぁv
        ステキなお話ですね!!
        桜さんありがとうございます(><)

        こんなステキなお話、知らなければ損でした!
        やっさん+たっちょん、本当に癒されますね!!

        臨場感あふれるレポをありがとうございます!!
        |Otea|2008/05/26 8:02 PM|
        いっつも何でか章ちゃんには厳しいたっちょんですけど、今回は「忠義」をコレ扱いしちゃったり、さすがに章ちゃんも応戦してましたねv
        この悪気のない仲が良いからこその会話がかわいいくて、密かにこのコンビ好きです(*/ω\*)

        「笙」が変やとは思わないですけど、章ちゃんは「章ちゃん」って感じがするので、章大で良かったなぁって思います(^^)
        たっちょんの忠義は結局「ちゅうぎ」に由来するってコトでいいんですよね(^^;
        |ボコ|2008/05/27 1:00 AM|
        こんばんワンツーi(^-^)v
        元気になられたみたいでホントに良かったデス☆

        17日の『聞くジャニ』は私もナマで聞いててほっこりして、桜サンのレポを呼んで再びほっこりしていました(*^ー^*)

        いつも、やすにだけS振りを発揮しているたー(忠義)ですが、その理由が何となぁく分かった気がします(v ̄ー ̄v)

        あと…カラオケに通った話や名前の由来話など、ステキな話が聞けてホント良かったです(*^・^)=3
        忘れないように、桜サンのレポを保存しとかなくちゃ!!


        桜サンの私感は私とほぼ同感で、読んでて
        「そぉそぉ(*≧▽≦)σ」
        と思いながら読ませてもらってます。
        これからも楽しみにしています。
        お体だけは無理しないようにして下さいね。
        |えっこ|2008/05/27 1:34 AM|
        すごい盛り上がりだったでしょうねーvv
        前回のレポに引き続きハイテンションな二人で、読みながら想像しちゃったりして楽しかったですー('-^*)/

        『「章大」は左右対称だから「太」じゃなくて「大」にした』
        という説も聞きました!
        二年ほど前のpopoloさんに載っていましたよ♪

        歴史や日本史の授業には「忠義」という言葉が教科書によく出てくるので、マルで囲ったりしています(笑)。

        遠足でTDLに行ってきましたよ!
        chipaは実は、いちエイターでありディズニーリゾートオタクでもあるのです(笑)。
        桜さんも是非東京ディズニーリゾートへ…!!(≧▽≦)ゞ
        chipa|2008/05/27 3:51 PM|
        なんだか今回は話題盛りだくさんですね♪

        章ちゃんのお名前の由来にばっさりいかれるたっちょんに、かなり爆笑しちゃいました(爆)

        また、小説を飛ばして読んじゃうことを、当たり前のように言ってしまうたっちょんが可愛らしくて、思わず笑ってしまいました!

        お手紙が読めなくなるほど、おしゃべりが盛り上がってしまった今回のコンビさん。
        また聞きたい(読みたい?、笑)です☆
        |悠大|2008/05/28 12:53 AM|
        桜さんこんにちわんつーーです(>▼<)

        今回のレポ、大好きな章倉コンビだったのでめちゃめちゃ楽しみにしていました━vv
        仲良しっぷりが伺えてほっこりしましたvv

        いつも丁寧なレポありがとうございますvv


        桜さんの日記、毎回楽しみにしてますが、無理せず身体大事にしてくださいねっ(>_<)


        ではでは。
        |nao|2008/05/28 9:28 AM|
        こんにちはァ-
        レポお疲れ様です♪+。
        相変わらず章ちゃん可愛いですね-
        あんな由来だったとは知りませんでした!!
        たっちょんが『忠義』を気にしていた事も☆笑

        最近来れてなくてごめんなさい-
        また遊びにきま-す(笑´∀`)
        次のレポ楽しみにしてますッ♪+。
        Risa|2008/05/31 2:29 PM|
         
        失礼な内容で申し訳ないの
        ですが毎日更新ではないの
        に日記の題名が「毎日日記
        」って矛盾してませんか?
        お仕事もされてるようです
        し、桜さんに更新を急かす
        ような方もいらっしゃらな
        いと思いますけど、毎日じ
        ゃないのに「毎日」とつけ
        るのは、有言実行出来ない
        人なんだと思ってしまいま
        す。
         

        |梓|2008/06/04 12:52 AM|









         

        プロフィール サイト内検索
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ Others リンク
        モバイル
        qrcode
        オススメ オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ