<< ∞関ジャニ通信4/20 たっちょんのお仕事??? | main | ∞聞くジャニ∞4/26 SP企画いろはにほへとの「ろ」 >>

スポンサーサイト

2011.01.24 Monday
0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク

    ∞聞くジャニ∞4/26 SP企画いろはにほへとの「い」

    2008.04.30 Wednesday
    0
      またまた、暫く振りになって申し訳ございません(> _ <)。゜
      今から「と」まで辿り着けるのか不安ですが、
      ちょっとずつ更新頑張りたいと思います・・・!!!


      色々と至らぬ点も多々あるかと思われますが、
      ご容赦頂き読んで頂けます方は「続き」からご覧頂けますと幸いです↓↓




      *☆`・.☆.・`☆



      雛 『スペシャル企画 聞くジャニ∞

         「いろはにほへと」

         ゲームぅ!!!( ̄▽ ̄)♪』


      横昴倉 『『『ぱちぱちぱちぱちぱちーっ(←拍手)
                 ( ̄▽ ̄)(> ▽ <)( ̄▽ ̄*)v』』』
      昴 『おぉぉーっ!!!
         キタぁーっ!!!(> ▽ <)♪』








      はい、やって参りました!!!!
      ♪「浪花いろは節」がBGMで軽やかに流れる中、
      レーティングSP時のお楽しみのこの企画☆
      今週はスペシャルというコトで、
      聞くジャニ∞も4人の∞君でお届けでございますvvv







      雛 『さぁ、えー、まぁスペシャルの時はね?
         いつもやってますけど、関ジャニ∞が

         どれだけメンバーの

         気持ちを

         理解しているか?!

         を、確認するコーナーです( ̄□ ̄)!』







      あら?!
      いつもただただ楽しい記憶が色濃く残るのでウッカリ忘れておりましたが、
      そういう趣旨の企画でございましたね!!







      雛 『えー今回、

         村上・渋谷・横山・大倉

         が、メンバーの代表として
         えーっ、ゲームに挑戦ということで!
         今から出題されるお題の答えを4人で合わせて下さい、
         4人の答えが揃うと1ポイント獲得、
         1ポイント獲得ごとにリスナーの皆さんにプレゼントはこちら!』






      じゃじゃん♪









      雛 『聞くジャニ∞新グッズ携帯ストラップに加えて、
         関ジャニ∞ワッハッハーオリジナル脂とり紙付きミラーの
         2点をセットにしてプレゼント致します!!( ̄▽ ̄*)v』

      昴 『・・・・・・太っ腹!( ̄□ ̄)☆』
      横 『セットは無いよぉーっ?!!( ̄▽ ̄)!』
      雛 『なかなか無いよねぇ???』
      昴 『なかなか無いっ』

      横 『無いよなぁーっ、大倉ぁ?!

      倉 『・・・無いよぉ!!( ̄▽ ̄;)』
      雛 『僕らが全部答え合ったら・・・』
      昴 『ホンマにぃ!!( ̄□ ̄)!』
      雛 『いっぱいの人にプレゼント出来る訳やから!』
      昴 『うーんっ』

      横 『凄いよなぁっ、大倉?!

      倉 『凄いっ!!(;>▽<)/』
      雛 『オマエ、頑張ってへんやんけ?!』
      横 『頑張って・・・大倉も一緒に頑張ろって思ってんねんけどぉ
         大倉頑張れへんっ!!全然( ̄△ ̄;)』
      倉 『頑張るっ!!Σ( ̄▽ ̄lll)』
      雛 『揃えてやぁ???( ̄△ ̄;)』






      オープニングトークで、SPなのにテンション低めだというコトで
      今日は声を張って頑張っていかな!!と、
      宣言されたキミ君に道連れ状態のたっちょんでございます(笑;)
      頑張れ、キミ君!!頑張れ、たっちょん!!







      雛 『さぁ、問題は全部で7問っ!』
      横 『7問やってぇ、大倉っ!』
      倉 『・・・・・・凄ぇ・・・( ̄▽ ̄;)』
      雛 『何で7問やと思うー???』
      倉 『な・・・7人やから???( ̄▽ ̄lll)』
      雛 『「いろはにほへと」ってぇ、7つでしょう???』
      倉 『ふうぅぅーん・・・???( ̄⊥ ̄lll)』
      横 『フッフッフッフッフッフッフッフ( ̄▽ ̄;)』
      昴 『間違ってるっ!!!!(> ▽ <;)♪』

      横 『何か色々間違えたな、

         大倉っ♪( ̄▽ ̄)♪』

      倉 『・・・せやな・・・(> _ <)。゜』







      本日は素敵なお兄様方が3人もお揃いですので、
      ちょっとハードルが高めでしょうか?!(汗;)
      が、頑張りましょうね、たっちょーん!!!






      雛 『いや、だからぁ・・・』
      倉 『7字で???』
      雛 『そう、正解したら7人のリスナーに恩返し出来る、
         ゆーことですから!』
      倉 『・・・うんっ( ̄▽ ̄lll)』
      昴 『んっ!!( ̄□ ̄)!』
      雛 『揃えて行きましょうっ』
      倉 『頑張るっ・・・!(> □ <;)』
      雛 『さぁ、それでは第1問!!』






      じゃじゃんっ♪






      雛 『いろはにほへとの「い」!
         いくらってお寿司で食べると美味しいですよね?
         それでは、お寿司で

         「ほにゃらら寿司」

         といえば、何?!( ̄▽ ̄)!』

      横昴倉 『『『・・・・・・・・・・( ̄△ ̄;)( ̄^ ̄;)( ̄▽ ̄lll)』』』
      昴 『・・・・・・そのぉ、
         種類ってコトでしょお???( ̄^ ̄;)』
      雛 『そぉ、そぉ、そぉ!』
      横 『・・・俺も、そっちやと思ったぁ』
      昴 『もぉ、僕も、出ましたよ???』
      倉 『うんっ・・・』
      雛 『ん?!』
      昴 『もぉ、素直にぃ』
      雛 『そ、そっち・・・???』
      横 『いやいやいやいや、あの・・・食べる方やろぉ?!( ̄△ ̄;)』
      昴 『ハイっ、もぉ、素直にっ( ̄− ̄;)』
      雛 『じゃあ、行きましょう!
         大丈夫ですか???( ̄▽ ̄)!』
      倉 『ダイジョウブですぅ・・・( ̄▽ ̄lll)』
      雛 『せーのっ!!』








       『『稲荷寿司ーっ!!』』

       『散らし寿司ーっ!!!

       『巻き寿司ーっ!!!


      倉 『えぇ―っ?!!
         ガ━( ̄⊥ ̄lll)━ンッ!!』





      何だか色んなお寿司の名前が挙がってしまいましたが・・・、
      それぞれのお答えは、コチラ↓






      倉 『稲荷っ!』
      雛 『稲荷!』
      昴 『散らし寿司!!』
      横 『巻き寿司!』
      昴 『えぇぇーっ?!!Σ( ̄□ ̄;)!!』
      雛 『全っ然アカンやんっ?!Σ( ̄▽ ̄;)』
      昴 『散らし寿司でしょぉーっ?!!』
      倉 『稲荷でしょう?!!』
      昴 『テンション上がるでしょぉッ?!
         散らしッ、出てきたらっ!!(> □ <;)/』
      倉 『う・・・うん、まぁ・・・( ̄▽ ̄lll)』
      横 『・・・巻きでしょう?!( ̄△ ̄;)』


      昴 『巻かない


         だろぉッ?!(> □ <;)/』







      うーん、うーんっ、
      巻くかもしれませんし・・・巻かないかもしれませんが・・・(汗;)








      横 『巻くだろう?!』
      雛 『あんま、巻かないだろぉ???( ̄▽ ̄;)』


      横 『巻くだろう?!


         節分はっ!!!( ̄□ ̄)!』


      雛 『・・・年1回やんけっ?!!( ̄▽ ̄lll)』
      倉 『んはっ!!Σ(;> ▽ <)/』







      確かに・・・、
      キミ君、ピンポイントなお答えでございますね?!(笑;)









      昴 『豆やっ!!

         豆やんかぁ・・・???Σ( ̄ロ ̄lll) 』

      横 『節分も、巻き寿司やん!!!』
      昴 『ホンマですかぁ???Σ( ̄□ ̄;)!!』








      ホントですよー、すばちゃん(笑;)
      豆まきも致しますが、
      巻き寿司も食べると思われますよーっ???









      横 『節分って、巻き寿司やんねぇ?!』
      雛 『節句であるなぁ???』
      横倉 『『うんっ』』
      雛 『太巻きなっ?』
      横 『太巻きぃ・・・あの、

         上向いて食うねんなぁ?!( ̄△ ̄;)』







      ・・・上・・・???
      で、ございましたっけ・・・???(汗;)







      昴 『あぁぁーっ!!!!』
      雛 『その時のぉ、方角向いて食うやつな?( ̄▽ ̄;)』
      昴 『成る程ぉ・・・!
         そぉゆーコト聞いたことあるぅ!!(> ▽ <;)♪』
      横 『そぉ、そぉ!( ̄▽ ̄)♪』








      その年の恵方に向かい太巻きをまるかぶりするのが慣わしなのは、
      関西独自でございましたでしょうか???







      雛 『アカンわぁッ・・・
         お寿司アカンわぁっ!!!(> □ <;)/』
      横 『いやっ、コレは難しいよ?( ̄▽ ̄;)』
      雛 『コレ、難しいなぁ・・・???』
      倉 『いや、これからでしょー???( ̄▽ ̄*)のほほーん
      横 『お、大倉っ・・・!!!!
         ・・・フフ、フフフッ・・・( ̄▽ ̄;)』







      ハイ、これからですよねっ!!!
      と、いうコトで次回は、
      いろはにほへとの「ろ」に続くハズ、でございます♪






      *☆`・.☆.・`☆



      ↓↓ランキングに参加しております↓↓
      ジャニーズブログランキング
      もしもオモシロかったよって思って頂けましたらクリックお願い致します(> ▽ <)vvv



      いつもメッセージ有難うございます、しっかり読ませて頂いてますvvv
      今後とも宜しければ感想等お聞かせ頂けますと幸いです・・・!
      以下、前回頂きましたコメントへのお返事でございます↓





      ラブchipa様 おはようございます!オチが無くてもたっちょんらしくて良いですよねv
      ラブ雪美様 うふっにはそんな意味もあったのかもですねvドラマ楽しくて仕方ないですv
      ラブあかい様 ホントに、たっちょん楽しいですよねvvv
      ラブてら様 むふふ笑いだけで確かにハートを奪われますね?!仕事人ですたっちょん!!
      ラブ悠大様 色々な「んふ」がありそうですねvおせん本当に面白いですvvv
      ラブayu様 スルーされる感じも良いですよねv何度かコメント頂いてますのでマイミクOKですよ



      以上、短いお返事ではございますが・・・感謝の意を込めてvvv
      しばらく雑談はおやすみ致します。
      聞くジャニ∞comments(8)|-|-|-|by

      スポンサーサイト

      2011.01.24 Monday
      0
        |-|-|-|-|-|by スポンサードリンク
        コメント
        レポお疲れ様ですー(*^o^*)
        わたしはちらし寿司です;;
        「絶対ちらしでは揃わない」とわかっていたのにそれ以外全く思いつかずちらしでいきました(笑)
        お寿司って難しくないですか;!?
        稲荷は「お稲荷さん」と言っているので思いつかず、「巻き寿司」は言葉すら…;笑
        ええ、知らなかったです( ̄□ ̄;)
        chipa|2008/04/30 4:09 PM|
        レポお疲れ様ですvv
        ゆ〜っくりでいいので「いろはにほへとゲーム」の続きレポ、楽しみにしておりますvv
        で!!
        今回はお兄様達が全員集合されている中、たっちょんは泳がされておりますねぇ・・笑!!
        私は「ちらし寿司派」でした♪
        でも良く考えると「お稲荷さん」でもあるし「巻き寿司」でもあるなぁ・・・と。
        でも!!巻き寿司は「上」じゃなくて「恵方」ですよねぇ〜!!笑
        |ぽん|2008/04/30 6:41 PM|
        こんばんわんつ☆
        お久しぶりです〜♪
        いちいちたっちょんにふってくれる裕くんありがたいです(笑
        トークの腕をあげていただけると嬉しいですしv
        頑張れたっちょん!!!
        ってかいちいち「大倉♪」って言ってる裕君カワユスv

        かなたも裕くんと同じく「巻き寿司」って反射的にでましたねー
        そっかー意外といろいろありますもんね♪
        ちなみに「ティダ寿司」ってのも思いましたが…(笑
        (スシ王子に出てくる光一王子のいるお店ですw)
        そーゆー意味ではありませんでしたね(苦笑
        いっぱいそろいますよーに♪

        レポいつも楽しく読んでますよ!!!
        今回もマイペースに最後まで到達してくださいませ☆

        …よっちゃんさん可愛いですねw
        おせんの火曜日が楽しみでしかたないですぅv
        それでは!
        かなた|2008/04/30 9:02 PM|
        こんばんワン・ツー♪
        楽しいレポありがとうございます。
        桜さんのペースで「と」まで届いてくだされば良いのです。楽しみにしていますね。

        「…寿司」浮かんだのは、ちらしと手巻きでした。初めは侯くんが言った巻き寿司に?だったのですが、徐々に太巻き…恵方巻き!と理解しました。感覚で説明する侯くんと解説するヒナちゃんがとてもらしいなぁと思いました。
        三馬鹿が相手だと、たっちょん大変そうですね。
        |みゆう|2008/04/30 10:12 PM|
        お兄ちゃんズに紛れたたっちょん!頑張れ( ̄▽ ̄;)
        みんな厳しいからなぁ( ̄▽ ̄;)

        無事みんなが揃うことができますように( ̄人 ̄)
        |雪美|2008/04/30 10:30 PM|
        恵方巻の習慣は、ウチの方には元々ありませんが、
        コンビニの影響か、最近では節分の時期になると、
        あるみたいですね♪
        元々は関西の習慣と聞いていたので、
        すばちゃんが分からないようなのに
        ちょっと驚きでした(*^。^*)
        |れうれう|2008/04/30 11:11 PM|
        こんばんワンツー!
        お久しぶりですm(_ _)m

        レポありがとうございます(≧∇≦)
        たっちょん…可愛いヾ( 〃∇〃)ツ
        ↑たっちょんなら なんでもアリ(笑)
        三馬鹿兄さんvsたっちょん…勝ち目ないなー(^^;)
        頑張れ、たっちょん(笑)

        丸かぶり寿司、関西のものだと思いますよ〜。
        あれを一気に食べるんですよね!?
        関東育ちの私は、あれは結構 無茶な習慣だと思ってるんですけど…(^^;)
        さくらさんも 実際やっていらっしゃるんですか?


        ぷんちゃん☆|2008/05/01 11:30 PM|
        こんにちわ☆
        最初に思い浮かんだのは、押し寿司でしたー( ̄▽ ̄;)
        昔からよく食べてたもんで…ι

        散らし寿司が出て来たら、確かに心踊っちゃいますね♪

        恵方巻は最近関東にも進出して来て、節分時期にはコンビニでも売ってますよ〜☆こっちの友達に、これって関西発信なんやろ?って聞かれて、初めて関西ローカルな習慣ってこと知りましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

        3人のお兄ちゃん相手にたっちょんがどう頑張って行くのか、楽しみにして次読ませて頂きますv

        |ボコ|2008/05/03 4:38 PM|









         

        プロフィール サイト内検索
           1234
        567891011
        12131415161718
        19202122232425
        2627282930  
        << November 2017 >>
        新しい記事 コメント
        アーカイブ カテゴリ Others リンク
        モバイル
        qrcode
        オススメ オススメ Others ムームードメイン
            

        ページの先頭へ